PR

無料ブログの活用の仕方

f:id:nine2019:20190523072924j:plain

一般的にブログはワードプレスが推奨されるケースが多いです。

無料ブログにもそれなりにメリットがあります。

この記事では、無料ブログを使う利点や活用法を紹介します。

無料ブログの利点

無料ブログの利点は以下

・無料で始められる

・ソーシャル機能が充実

・アフィリエイト可能

 

無料で始められる

無料ブログのメリットとして、維持費が掛からないというのがあります。

ワードプレスの場合は、独自ドメインとレンタルサーバーが必要になってきます。

SNSもそうですが、無料で運営出来るのはメリットでしょう。

アフィリエイトが可能

無料ブログサービスによってはアフィリエイトが可能な場合も多いです。

上手く商品を選んだりすることによって収益化も可能でしょう。

無料ブログで小さなサイトを作ったりするのも良いと思います。

ソーシャル機能が充実

無料ブログはコミュニティやソーシャル機能が充実したりしているので、

集客はしやすいです。

読者が増えやすい仕組みになっているのです。

サービス自体もそれなりに安定していると思います。

無料ブログの活用法

無料ブログを活用する為の方法として、日記や気軽に投稿するブログ。

として使うことが出来ます。

軽めの文章を書きたい時に無料ブログを利用するのは良いかもしれません。

自分はワードプレスと無料ブログ両方でサイトを運営したりしています。

無料ブログは編集画面等も使いやすいので、結構おすすめです。

シンプルなデザインが多く、サイトの見た目も結構良いです。

ワードプレスを使いこなすには、スキルが必要な面もあります。

その点、無料ブログは初心者向けで使いやすいです

編集画面は文字装飾や画像、HTML等、一通りの機能はあります。

ブログで重要なのは、記事やコンテンツなので、文章が面白いとか

経験や知識があれば、無料ブログでもアクセスを集めることは可能です。

無料ブログサービスのおすすめ

無料ブログでおすすめなのは

・はてなブログ

・ライブドアブログ

・シーサーブログ

・アメブロ

辺りです。

 

サービスが安定しており、デザインもシンプルで使いやすいからです。

他にはnote等もおすすめですね。

無料ブログはサブブログ作ったりしやすいのも良い所です。

自分も最初は無料ブログから始めたのですが、慣れてきたら

ワードプレスに移行するというのもアリでしょう。

 

以上で無料ブログの活用の仕方でした。