PR

ブログに広告を貼る方法を解説

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

自分のブログにアフィリエイト広告を貼りたいと考えているケースは多いでしょう。

この記事では、ブログに広告を貼る方法を簡単に紹介していきます。

ブログの広告の種類

ブログに貼る広告の種類として、クリック報酬型とASP広告があります。

Google AdSenseをブログに貼るには、基本的には審査に合格することが必要です。

クリック報酬型広告は、ブログを収益化したい時にはおすすめです。

 

ブログでアフィリエイトをする場合は、基本的にはASP広告を貼ります。

ASP広告は成果報酬型で、サイトから商品が購入されたりサービスの申し込みが入ると収益が上がります。

 

ASPはA8.net等が定番です。

広告はASPのランキングや検索等から探してみると良いでしょう。

そしてプログラムの提携申請をします。

 

自分が紹介する商品やサービスについての記事を書いて、

広告リンクを作成して、ブログのHTMLに貼るといった手順です。

ASPの広告はバナータイプとテキストリンクの広告があります。

モバイルからのアクセスを意識して広告配置をすると良いかもしれません。

Amazonや楽天の商品を紹介するには?

Amazonや楽天の商品をブログで紹介することも出来ます。

いわゆる物販アフィリエイトです。

Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトを使う方法があります。

自分の場合は、もしもアフィリエイトのかんたんリンクを使ったりしています。

 

実際に使ったことのある商品をブログで紹介すると、売れやすいと思います。

同様に商品のHTMLソースをブログの記事に貼るといった感じです。

 

もしもアフィリエイトのかんたんリンクはAmazonや楽天の商品を手軽に紹介することが出来るので非常に便利です。

広告