PR

ペラサイトとは?これからも稼げるのか。

ペラサイトは1ページまたは少ない記事数で作られたサイトのことです。

この記事では、ペラサイトはこれからも稼げるのか?ということについて書いていきます。

ペラサイトとは?

ペラサイトというのは1つの商品を売るために1ページだけで構成されたサイトのことを言います。

通常は独自ドメイン、レンタルサーバーを用いて作ります。

ペラサイトではキーワード選定とサイトを効率的に作ることが重要です。

キーワード選定はニッチなものを選ぶことで上位表示しやすくなります。

1ページにキーワードに対する答えをしっかり凝縮し、ある程度数を打つ必要があります。

ペラサイトはまだいける。

ペラサイトは工夫次第ではまだいけると思います。

基本的にペラサイトはキーワード選定が最重要になります。

いかに売れる商品とニッチなキーワードの組み合わせを見つけるかが大事です。

ライディングページの見栄えがよかったり、成果地点の緩い商品は売れやすいです。

逆に売れにくい商品や需要のないキーワードでサイトを作ってしまうと絶稼げません。

実際に自分の使ったことがある商品でかつ検索需要の伸びているものでサイトを作ると良いでしょう。

ペラサイト手法が稼ぎやすい理由

ペラサイト手法が稼ぎやすい理由は、ブログ名に商標が入っているからというのもあるでしょう。

SEO的にも有利になり、ユーザーからの信頼性が高くなるので購買に繋がりやすいです。

キーワード選定やタイトル下の説明文は結構大事です。

商品に興味のある見込み客だけを集めれば、10以下の少ないアクセスでも収益が出ます。

ブログのデザインはなるべくシンプルが良いでしょう。

また記事数を少なくして全ての記事にアフィリンクを入れれば、成約率は高まります。

雑記ブログみたいに記事数が多くて回遊性が高ければユーザーに逃げられてしまいます。

1ページだけだと、さすがにあれなので5記事くらい関連記事を入れてミニサイトっぽくすると良いでしょう。

ペラサイトの作り方手順

1.商品とキーワードを決める

2.独自ドメインを取る

3.レンタルサーバー側で設定。SSL化

4.ワードプレスの固定ページで記事を書く。テーマ、ヘッダー画像も変える。

5.ping送信、サーチコンソールに登録して終了。

 

大まかに書くとこのような手順になります。

特に時間を掛けるべきところは最初のキーワード選定です。

ペラサイトはキーワードありきなので商品よりも競合の少ないニッチキーワードを探すことが重要です。

記事のボリュームですが、1ページだけなので少なくても1000文字以上は書きましょう。

検索エンジンで上がるまで時間が掛かるのでペラサイトを作った後は完全に放置します。

そして数か月後忘れていた頃に報酬が上がったりします。

 

ペラサイトは沢山のドメインを管理しなければならず、維持費が掛かります。

商品が売れなければ、ドメインを更新しなければ良いだけですがせっかく作ったサイトが消えてしまいます。

それなら1ドメインで特化サイトでも作って運営した方が効率が良いかもしれません。

まずワードプレスや無料ブログのレンタルドメインで試してみましょう。

はてなはレンタルドメインのパワーが結構強いので、上位表示しやすいです。