PR

ブログを100記事書くことについて

一般的にブログはまずは100記事書くことが大事だと言われています。

しかし、ブログ100記事書いても稼げないケースは少なくないです。

この記事では、ブログを100記事書くことについて紹介します。

ブログ100記事書く

ブログで100記事書いて稼げないのはよくあることです。

マーケティングやアフィリエイトの知識を既にある程度持っているとかなら

100記事書いて稼げる可能性はあります。

アフィリエイトはれっきとしたビジネスであり、高いマーケティングスキルが求められます。

100記事書いて稼げると相当センスが良いと言えるでしょう。

100記事書くと自分の得意なジャンルが見えてくるので、アクセスが集まる記事を

深堀りしていくと良いかもしれません。

100記事書いて稼ぐには?

特化ブログで書く

稼ぐことが目的なら雑記より特化ブログをやりましょう。

雑記ブログテーマがバラバラになりやすいです。

雑記でもテーマを2つか3つくらいに絞ることで専門性を出すことが出来ます。

雑記ブログは本数勝負なので、100記事、200記事、300記事と記事を追加していって

被リンクを集めドメインを強化することが大事です。

記事の質を上げる

少ない記事数でアクセスを集めるには記事の質を上げることが大切です。

キーワード選定やSEO対策も意識した方が良いと思います。

資産になるブログを目指すのであれば、ある程度しっかりとしたコンテンツである必要があります。

文字数に関しても1000文字以上は書くことが好ましいです。

自分にとって適切な文字数を見つけましょう。

商品を決める

アフィリエイトは何か売りたい商品やサービスを決めることが重要になります。

売りたい商品無しに100記事書いても収益は上がりにくいです。

収益を上げるにはなるべく単価の高いジャンルでブログを作るか、

成約率の高い案件を扱うことが大事です。

ブログで稼ぐには需要のあるテーマでサイトを作ることが大事です。

伸びている市場やジャンルに参入にするということは重要なのです。

100記事書いたら収益やPVはどうなる?

当ブログはGoogleアドセンスを貼っておらず、ASPのみで収益化しています。

PVは多い時で50〜100くらいですが、特化なのでそれくらいでも十分です。

はてなブログproやASPの無料登録の案件はたまに決まっています。

はてなブログのレンタルドメインを使っていた頃の方がPVや収益は多かったですね。

自分はブログを複数運営しており、そちらをメインの収益としているので問題なしです。

まとめ

ブログは記事数より記事の質や内容が重要になってきます。

ブログで稼ぐには、専門分野とスキルレベルを向上させていくことが大切です。