PR

パソコンでブログを書くメリット

ブログはスマホやタブレットでも書くことは出来ます。

しかし、パソコンを使うことで生産効率は上がります。

この記事では、パソコンでブログを書くメリットについて書いていきます。

パソコンでブログを書くメリット

生産効率が上がる

パソコンでブログを書くメリットとしては、生産効率が上がる。

ということです。

スマホでもタイピングをすることは出来ますが、パソコンには

キーボードが付いているので、より早く書けます。

外で持ち運んだりする場合は、ノートパソコンがあると良いでしょう。

パソコンを使うと、複数のタスクを管理するのも容易で

作業をスピーディにこなすことが出来ます。

姿勢が良くなる

通常パソコンを使う時は、デスクに座って作業をすることが多いでしょう。

デスクで作業をすることによって姿勢が良くなるのが、メリットです。

座りやすい椅子があると、在宅ワークは快適になります。

音声入力が使える

スマホにも音声入力は有ると思いますが、多くのパソコンには音声入力が付いています。

話すだけで文章が書けるので意外と便利なのです。

音声はテキスト系のツールに書き出していくと良いと思います。

たまに音声入力で記事を書くと気分転換にもなります。

ツールが使える

パソコンでしか使えないツールはあります。

キーワード選定や検索順位をチェックしたり、そういった作業は

パソコンが適しています。

ASPで広告案件を探したりするのもパソコンの方がしやすいです。

スマホでもブログは書ける

スマホでもブログを書くことは出来ます。

フリック入力でも、それなりに文字打ちはできますからね。

ネット検索はモバイルからのアクセスの方が多いです。

無料ブログで、趣味程度でブログを書く場合はスマホでも良いかもしれません。

外付けのキーボードを使ったりするのも一つ方法です。

スマホにはカメラが付いている為、画像をアップしたりするのは早いです。

しかし、ワードプレスで本格的にブログを運営したい場合は、

パソコンを使った方が効率は良くなります。

ブログで使うパソコンのスペック

ブログで使うパソコンのスペックはそこまで高くなくても良いです。

Chromebookとか安めのパソコンでも十分ブログを運営することは出来ます。

コスパ良く始められるのがブログのメリットといえるでしょう。

動画編集とかWeb制作等をする場合は、それなりのPCは必要になりそうですが、

ブログは文章がメインなのでタイピングが出来れば十分です。

 

パソコンを使ってブログを書くメリットは以上です。