PR

オーディオブックとは?メリットについて

オーディオブックを聴くことは、様々なメリットがあります。

本は活字を読むのも良いですが、音声で聞くことも出来ます。

今回は主にオーディオブックのメリットについて解説していきます。

オーディオブックとは?

オーディオブックというのは、聴く読書という風にもいえます。

オーディオブックは「書籍の朗読サービス」のことです。

散歩や家事をしながらオーディオブックを流したりすると、インプットが出来ます。

活字を読んだりするのも良いですが、音声で聴くことでスムーズが入ってきます。

自分は寝る前にオーディオブックを聞いたりすることがあります。

スマホアプリ等で気軽に聞けるという所もオーディオブックのメリットでしょう。

オーディオブック以外にも音声配信等、音声を聴くことが出来るサービスは増えています。

AmazonAudibleがおすすめ

Amazonオーディブルは12万冊以上のオーディオブックから本をDLできます。

ナレーターや声優が小説からビジネス書まで様々な本を読み上げてくれます。

オーディブルのメリットは家事や運動中に流すことで、聴いて読書出来るということです。

30日間の無料体験期間が付いているのもメリットです。無料期間後は1500円になるようです。

毎月1コインを貰えて、1冊ボイスブックを購入可能。

つまり、1冊1500円以上の本をコインで購入すれば元が取れるということです。

ボイスブックをDLすると、オフラインでも本を聴くことが出来ます。

人気タイトルやベストセラー本等もAmazonオーディブルでは沢山あります。

耳で本を読むと、また違った世界観で本の内容を理解することが出来ます。

 

以上でオーディオブックのメリット等について紹介しました。