PR

ブログで効率良く集客する方法

ブログをやっているけどなかなかアクセスが増えないケースは少なくないでしょう。

ブログはただ、自分の好きなことを書いているだけでは伸びないです。

では、今回ブログで効率的に集客をする方法について書いていきます。

ブログで効率良く集客する方法

ブログを更新し続ける。

アクセスを増やす基本は、ブログを更新することです。

初めて数か月で人気になれるのであれば、相当ブログを書くセンスがあると言えます。

普通は2年、3年とブログを書き続けて継続して読者との信頼関係を構築し、人気者になっていくのです。

ブログを毎日更新したり更新頻度を上げることで確実にファンは増えていきます。

長く継続すればするほど認知度が上がり、いつの間にか大きなブログになっていきます。

読者の役に立つ記事を書く

日記や自分の好きなことを書くのも良いですが、できれば読者の役に立つことをブログに書きましょう。

ユーザーの悩みを解決するような記事を書くことがブロガーには求められています。

人間の悩みや知識欲というものは尽きることはありません。

常識のように知っていることでも読者によっては役立つ情報であることも多いのです。

なるべく質の高い記事を投稿する

記事のクオリティはなるべく高いものを投稿した方がアクセスは増えやすいです。

ネットユーザーは常に面白いものや有益な情報を探し求めています。

質の高い記事を書くことで、検索エンジンからのアクセスも期待出来ます。

熱量は読者に伝わりますので、今書けるフルパワーをブログに注ぎこみましょう。

ブログを書くことにどれだけエネルギーを注ぎこめるかが大事なのです。

無料ブログを使う

無料ブログはソーシャルが充実していて集客しやすいように思います。

 

はてなブログのメリットは以下の5点です。

・読者登録機能ある

・集客しやすい

・ドメインが強い

・はてなブックマーク

・デザインテーマが充実

ワードプレスでブログを始めるケースは多いと思いますが、

はてなブログはワードプレスよりも集客がしやすくて使いやすいブログサービスです。

初心者はまずはワードプレスではなく、はてなブログから始めた方が良いでしょう。

デザインテーマもワードプレスと同じくらいシンプルで綺麗なものが揃っています。

無料ブログは稼げないといいますが、はてなブログでも稼ぐことは可能です。

本気ではてなブログで稼ぎたいという方は独自ドメインが使えるproにすることをおすすめします。

SNSを連動させる

ブログと連動させてツイッター等のSNSをするのも有効です。

ブログとSNSでブランディングをしていくことで、信頼に繋がります。

SNSを活用することで、外部から効率よく集客することが出来るようになります

 

まとめ

誰でもブログで人気になれるチャンスはあります。

アクセスを増やすには、コツコツ更新し続けていくことが大事です。