PR

YouTubeで伸びるジャンルやコツ

YouTubeを中心とした動画メディアは人気があります。

そこでYouTube動画を伸ばしたいと考えている場合は多いでしょう。

今回はYouTubeで伸びるジャンルやコツを紹介したいと思います。

YouTubeで伸びるジャンル

エンタメ系

YouTubeで伸びやすいジャンルとしてエンタメ系が挙げられます。

エンタメ系というのは〜やってみたとか検証とかそういった動画ですね。

エンタメ系の再生数が伸びやすい理由は、若い世代にウケるからです。

基本的にエンタメジャンルというのは、既に人気YouTuberが多いです。

後発の場合は、知名度やオリジナリティが必要になるでしょう。

基本、面白い系の動画は伸びやすいので、エンタメジャンルはおすすめです。

ショート動画

TikTokのようなショート動画は再生数が伸びやすいです。

再生時間が短いので、リピートしやすいというのもあるでしょう。

ショート動画は編集が楽で作るのも簡単なので、おすすめです。

ゲーム実況

ゲーム実況はYouTubeで伸びやすいジャンルです。

新作ゲームの実況とかマイナーゲームの実況は需要があります。

ゲーム自体にブランド力があるので、再生数を取りやすいです。

好きなゲームの実況動画をアップするというのはアリだと思います。

学び系

仕事や英語等の役立つ情報を発信するYouTubeジャンルもあります。

全体的にコンテンツの質は高くなってきていきます。

知識やノウハウに自信がある場合は、おすすめですね。

商品紹介系

YouTubeでは商品紹介系の動画も伸びやすいジャンルです。

レビューを調べる為に商品名等で検索をするからです。

Amazon等で買って良かった商品を動画で紹介するというのは

良いと思います。

商品だけではなく、グルメや食べ物を紹介するのもアリですね。

ルーティン動画

YouTubeではルーティン動画も伸びやすいです。

生活ルーティンの流れを撮って、編集して繋げていく感じです。

アングルによってはオシャレ感が出るのもルーティン動画の特徴です。

ルーティン動画は旅行や料理等とも相性が良いです。

 

他にも色々ありますが、今回紹介するのは以上です。

YouTubeの始め方

スマホがあれば、YouTubeを始めることは出来ます。

iPhoneで動画を撮って編集をしてアップすればYouTuberにはなれます。

スマホで作ったYouTube動画でも伸びることは十分可能ですね。

動画は自由度が高いので、工夫次第で様々なコンテンツが出来ます。

喋り音声や商品をメインにして、動画を撮るという方法もあります。

クオリティの高い動画を作ろうと思えば、それなりのカメラや編集ソフトは

必要になってくるでしょう。

動画を上げてみて、その中で自分に合ったジャンルを探すと良いかもしれません。

 

Youtubeの伸びるジャンルやコツは以上でした。