Amazonアフィリエイトのやり方やコツを解説!


Amazonアフィリエイトはブログ初心者の方でも取り組みやすいアフィリエイトです。
Amazonアフィリエイトのやり方と稼ぎ方を解説したいと思います。

Amazonアフィリエイトのやり方

Amazonアフィリエイトのやり方は以下の2通りあります。

・Amazonアソシエイトから紹介する
・もしもアフィリエイト経由でかんたんリンクを使って紹介する。

これらのやり方を解説していきたい思います。

Amazonアソシエイト

AmazonアソシエイトはブログにAmazonの商品リンクを貼ってそこから購入されれば成果が上がります。
Amazonアソシエイトを始めるには、審査に合格する必要があります。
しかし、このAmazonアソシエイトの審査って結構厳しいんですよね。
私も何回かアソシエイトプログラムの審査に落ちたことがあります。
一発合格することは難しく、何度も挑戦してやっと合格する人が多いイメージです。
審査に通れば、Amazonの商品リンクのタグをコピーしてブログに貼り付ければ紹介できます。
はてなブログの場合は、Amazonの商品紹介の機能が付いているので簡単に紹介できます。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトで始める場合は、かんたんリンクを利用することになります。
かんたんリンクを使うには、サイトを審査に出す必要がありますがAmazonアソシエイトより審査に通りやすいです。
クッキーや紹介料率に関してもAmazonアソシエイトを使った場合と同じです。
新かんたんリンクを使えば、カエレバそっくりの綺麗なデザインの商品リンクを使えます。
なので、Amazonや楽天の商品を紹介する時は、断然もしもアフィリエイトを通すこともおすすめします。

Amazonアフィリエイトの稼ぎ方

Amazonタイムセールスを狙う

年に数回行われるAmazonのタイムセールス祭りやサイバーマンデーセールスを狙うと良いでしょう。
セールス商品のまとめ記事を作ってツイッターで流したりすれば小銭を稼げます。
タイムセールス祭りはアフィリエイトでも稼ぎやすいイベントです。

書籍の紹介で稼ぐ

漫画やビジネス書のまとめ記事を作ると良いでしょう。
あとは本の内容に関連した記事でさりげなく紹介したりすると結構売れます。
書籍紹介は単価はそこまで高くないですが、塵も積もれば山となります。
Amazonアフィは小さな利益をコツコツ積み上げていくことが大事なのです。

トレンドアフィリエイトと合わせる

トレンドアフィリエイトはニュースや時事ネタを書いてアクセスを集めてアドセンスで稼ぐやり方です。
アドセンスに合格していない人はアドセンスの代わりにAmazonや楽天商品のリンクを貼ると良いでしょう。
特に楽天アフィリエイトはクッキーが30日間残るのでトレンド手法と組み合わせると効果的です。

Amazonオーディブルを紹介する

Amazonオーディブルのアフィリエイトは紹介料がそこそこ高いです。

無料体験に申し込まれるだけで成果が発生するので非常に良い案件です。
ブログで書籍の感想と一緒に紹介するというのもアリです。
Amazonオーディブルの紹介でかなり稼いでいる人も居ます。

まとめ

Amazonアフィリエイトは初心者の人に特におすすめの稼ぎ方です。
Amazonは誰もが知るサイトで信頼があり、レビューも充実している為売れやすいのです。