A8ネットの評判やメリットを解説。アプリが使いやすい。

おすすめASP

私はA8ネットをメインASPとして利用していますが、非常に使いやすいと感じてます。
ブログでアフィリエイトをするにはASPに登録する必要があります。
アフィリエイトASPのA8ネットの評判やメリットについて解説していきます。

A8ネットとは?


A8ネットは利用者が200万人以上居る、日本最大級のアフィリエイトASPです。
2000年から株式会社ファンコミュニケーションズが運営しています。
アフィリエイトマーケティング協会が行っている調査では、10年連続アフィリエイト満足度NO1の実績を誇っています。
A8ネットはサイトやブログを持っていない人でも無料で会員登録が出来るようになっています。
A8.netの申し込みページはこちら

A8ネットの評判・メリット

f:id:mutr:20201023141115p:plain
A8ネットの評判やメリットは以下です。

・案件数が多い
・ランク制度がある
・サイトの追加に審査が要らない。
・セミナーが充実している
・振り込み手数料が安い・即時振り込みが使える
・セルフバックが充実
・スマホアプリが使いやすい

順番に解説していきます。

 案件数が多い

A8ネットは案件数が2万件以上あり、ジャンルも金融、美容、不動産などを中心にかなり充実しています。
ASPの中でも案件の数やバリエーションはA8ネットが圧倒的に多いので、他のASPはサブくらいの感覚で良いでしょう。
プログラムはキーワードとカテゴリから条件を細かく分けて絞り込むことが出来るので、初心者でも探しやすいです。
アフィリエイトを始める際はどのような案件があるか全ての案件に目を通すことをおすすめします。

ランク制度がある

A8ネットにはランク制度があり、報酬額によってメディアランクが12段階に分けられます。
ランクが上がればEPCや確定率を見ることが出来たり、特別単価を希望することができます。
ブラックランクになれば、エーハチくんのぬいぐるみやキーホルダーを貰えます。

サイトの追加に審査が要らない

他のASPでは新しいサイトを追加する時に審査が必要になる場合が多いのですが、A8ネットは審査なしでサイトを追加できます。
また登録する際も自分のブログを持っていなくても銀行口座さえあれば登録することが出来ます。

セミナーが充実している。

A8ネットでは会員向けのセミナーが定期的に開催されています。
専門の講師からアフィリエイトの知識を学ぶことが出来るので初心者の人はセミナーに参加すると良いでしょう。
SEOでのキーワード選定や成果が上がりやすい記事の書き方などを学べます。
またセミナーだけでなく広告主と交流できるA8フェスティバルが毎年開催されます。
このようなイベントはアフィリエイター同士の交流や情報交換の場としても使えます。

振込手数料が安い・即時振り込みが使える。

A8ネットの振込手数料は66円〜770円と安めに設定されています。
さらに振込手数料を安くしたいならゆうちょ銀行を指定することをおすすめします。
A8ネットでは報酬が確定して翌々月の15日に振り込まれます。
以前は成果報酬が振り込まれるまで2ヶ月くらい掛かっていました。
しかし最近は即時振り込みを使えるようになったので確定したらすぐに振り込みを申し込むことができます。
この即時振り込みは非常にありがたい制度であると感じています。

セルフバックが充実

A8ネットでは自己アフィリエイト(セルフバック)が非常に充実しています。
セルフバックは自分で案件に申し込めば報酬が貰えるという仕組みです。
中には還元率100%以上の商品もあるので、かなりお得に商品を購入することができます。
クレジットカードやFXの口座開設など単価高めの案件を中心に申し込めば月5万くらい稼げます。
お小遣いが欲しかったり、中を始める為のタネ銭を作るにはセルフバックは使えます。

スマホアプリが使いやすい

A8ネットにはスマホアプリがあり、プログラムを検索したりレポートを確認することができます。
スマホから広告主と提携したり、タグをコピーしてブログに貼れます。
成果が発生した時にアプリから未確定通知が入るのですが、かなり嬉しい瞬間です。

おわりに

アフィリエイトで稼ぐ為にはASPに登録することは必須です。
サイトを持っていなくても無料登録出来てセルフバックでお小遣いを稼げます。
A8.net はブログ初心者でも使いやすいのでおすすめです。