PR

A8.netのメリットを解説。スマホアプリが使いやすい。

アフィリエイト広告を利用しています。

ブログでアフィリエイトをするにはASPに登録する必要があります。
アフィリエイトASPのA8.netのメリットについて解説していきます。

A8.netとは?

A8.netは利用者が200万人以上居る、日本最大級のアフィリエイトASPです。
2000年から株式会社ファンコミュニケーションズが運営しています。
アフィリエイトマーケティング協会が行っている調査では、10年連続アフィリエイト満足度NO1の実績を誇っています。
A8.netはサイトやブログを持っていない人でも無料で会員登録が出来るようになっています。

広告

A8.netのメリット

A8.netのメリットは以下です。

・案件数が多い
・ランク制度がある
・サイトの追加に審査が要らない。
・セミナーが充実している
・即時支払い機能が使える
・セルフバックが充実
・スマホアプリが使いやすい

順番に解説していきます。

 案件数が多い

A8.netは案件数が2万件以上あり、ジャンルも金融、美容、不動産などを中心にかなり充実しています。
ASPの中でも案件の数やバリエーションはA8.netが圧倒的に多いので、他のASPはサブくらいの感覚で良いでしょう。
プログラムはキーワードとカテゴリから条件を細かく分けて絞り込むことが出来るので、初心者でも探しやすいです。
アフィリエイトを始める際はどのような案件があるか目を通すことをおすすめします。

ランク制度がある

A8.netにはランク制度があり、報酬額によってメディアランクが12段階に分けられます。
ランクが上がればEPCや確定率を見ることが出来たり、特別単価を希望することができます。
ブラックランクになれば、エーハチくんのぬいぐるみやキーホルダーを貰えます。

サイトの追加に審査が要らない

他のASPでは新しいサイトを追加する時に審査が必要になる場合が多いのですが、A8.netは審査なしでサイトを追加できます。
また登録する際も自分のブログを持っていなくても銀行口座さえあれば登録することが出来ます。

セミナーが充実している。

A8.netでは会員向けのセミナーが定期的に開催されています。
専門の講師からアフィリエイトの知識を学ぶことが出来るので初心者の方はセミナーに参加すると良いでしょう。
SEOでのキーワード選定や成果が上がりやすい記事の書き方などを学べます。
またセミナーだけでなく広告主と交流できるA8フェスティバルが毎年開催されます。
このようなイベントはアフィリエイター同士の交流や情報交換の場としても使えます。

即時支払い機能が使える。

昔は成果報酬が振り込まれるまで2ヶ月くらい掛かっていました。
即時支払い機能を使えるようになったので確定したらすぐに振り込みを申し込むことができます。
この即時振り込みは非常にありがたい制度であると感じています。
振り込み手数料は掛かりますが、受け取り口座をゆうちょ銀行にすることで安くすることができます。

セルフバックが充実

A8.netでは自己アフィリエイト(セルフバック)が非常に充実しています。
セルフバックは自分で案件に申し込めば報酬が貰えるという仕組みです。
単価高めの案件を中心に申し込めば月5万くらい稼げます。
お小遣いが欲しかったり、中を始める為のタネ銭を作るにはセルフバックは使えます。

スマホアプリが使いやすい

A8.netにはスマホアプリがあり、プログラムを検索したりレポートを確認することができます。
スマホから広告主と提携したり、タグをコピーしてブログに貼れます。
成果が発生した時にアプリから未確定通知が入るのですが、かなり嬉しい瞬間です。

おわりに

ブログでアフィリエイトをする為にはASPに登録することは必須です。
サイトを持っていなくても登録可能で、セルフバックで稼ぐことも出来ます。
A8.netはブログ初心者でも使いやすいのでおすすめです。