PR

ブログを開設して最初の内にやること

ブログの作業というのは意外とやることが多いです。

ブログを開設して、最初の内にやることを紹介したいと思います。

ブログを開設して最初の内にやること

コンセプトを決める

ブログを開設して最初の内にやることは、コンセプトを決める。

ということです。

ある程度、どのようなジャンルやテーマで記事を書いていくかを定めておく方が

書く作業に集中することが出来ます。

自分の経験や得意なことを活かしたブログテーマがベストでしょう。

とにかく記事を書く

ブログを始めて最初の内というのは、とにかく記事を書いていくと良いでしょう。

文字数は重要なのでなるべく1000文字以上書くようにしましょう。

ある程度量をこなすことで、記事のクオリティは上がっていくので、

最初の内というのは、とにかく量をこなすことを意識すると良いでしょう。

記事数が増えてくると、ある程度自分の得意なテーマが見えてきます。

キーワード選定をする

ブログ運営はキーワードの選び方が超重要なのでキーワード選定をしましょう。

キーワード選定をして記事を書いていくことで少しずつ

ブログのアクセスは増えていきます。

書けそうなキーワードをテキストツール等にメモしておくと効率が良くなります。

クリックされやすくするにはタイトルにインパクトを持たせることが大事です。

 被リンクを増やす

ブログは被リンクを超重要です。

ブログランキングに登録するとか、被リンクを増やすテクニックはあります。

ページランクの高いサイトからリンクを送ったりドメインを強くする施策が必要です。

質の高い記事を書くことで、被リンクは自然と増えていくようです。

どうすれば被リンクが貰えるのかを考えながら運営していくことが重要です。

ブログの勉強をする

ブログの勉強をすることで、スキルアップしていくことが出来ます。

具体的には、マーケティングやライティング、SEO等を学んでおくと

読みやすいブログを書くことが出来るようになります。

本を読んだり動画を見たりして、ブログの勉強をするというのはおすすめです。

ブログ初心者を抜け出す為には?

ブログ初心者を抜け出す為には以下を意識してみましょう。

・個性を打ち出す

・テーマを特化させる

・とにかく継続する

質の高い記事を書くには全力で記事を書くという意識付けが大事です。

文章は多少癖が強くても書き手のイメージが感じられるような書き方が理想的です。

雑記ブログよりテーマを特化することで、専門的なサイトになります。

独自の経験や強みを生かしたオリジナルな記事を書くようにすると良いでしょう。

 

以上でブログで最初の内にやることを紹介しました。