PR

令和版おすすめの副業を紹介

副業には色んな種類がありますが、何を始めるかで結果は変わってくるでしょう。

令和版おすすめの副業を挙げていきたいと思います。

ストック型の副業がおすすめ

これから副業を始める場合はストック性のある副業が断然おすすめです。

具体的にはブログやyoutube、メルマガですね。

こういったストック型の発信はコンテンツが積み上がるほど楽になります。

ブログを書いているとマーケティングなどのスキルが自然と身に付いて、

SNSや他のビジネスにも生かすことが出来ます。

上手く行ってるのは地味な作業を積み重ねているだけなのです。

情報発信はコンテンツや知識が蓄積していき、成長を実感しやすいのでおすすめです。

ブログは読者やリピーターを増やしていく方向性の方が安定しやすいと思います。

ブログを集客媒体として使ってメルマガやline@のリスト取りに使うのも良いでしょう。

 

株やFX等金融の世界は、プロが多いので簡単には勝てないです。

投資する場合、勉強をしてから始めると良いかもしれません。

Webライター

WEBライターは自分の得意ジャンルを活かす事が出来る為、おすすめの副業です。

ライターをすることで文章を書く為の基礎的なスキルが身に付くからです。

クラウドソーシングは、ネットで仕事を外注したり受注することが出来るサイトです。

クラウドソーシングは外注者側として使うのはアリだと思います。

ライティングのスキルを身に付けておくと情報発信をする際に役に立つケースは多いです。

資金を作る

副業に取り組む際、資金を作っておくと安定して取り組むことが出来ます。

ポイントサイトやセルフバック等は、タネ銭を作る為には良い方法です。

基本的にはWebサービスに登録したりしてポイントを貯めていきます。

ポイントサイト等からネットで稼ぐ感覚を掴んでいくのはおすすめです。

せどりや転売は、家にあるものや中古品を売って、差額で儲けを出すという副業です。

商売の基礎を学んだり、軍資金を作るには良いとは思います。

副業を選ぶ際のポイント

多くの場合は稼げるという理由だけで副業を選びがちです。

目先の利益を優先するより長期的に楽になっていくかがポイントです。

・スキルが身に付くか

・将来、独立できるか

・自由になれるか

この辺りを考慮して副業に取り組んだ方が良いでしょう。

副業をする場合は、自由になっていくような働き方がベストです。

マーケやセールスを学んで仕組みを作った方が将来的に楽になります。

スキルが身に付く副業を選ぶと、長いスパンで見るとメリットは大きいです。

まとめ

コンテンツや知識や資産として蓄積させていく副業が良いですね。

在宅ワークや副業としてブログを書いたりするのは良いと思います。