WEBマーケティングが学べる本おすすめ8選

未分類

 

f:id:mutr:20210427214852j:plain

ブログを運営する上でWEBマーケティングは非常に重要なスキルです。

マーケティングとは簡単に言うと、モノが売れる仕組みのことです。

最近マーケ本を5冊くらいまとめ買いしたので、7冊厳選して紹介します。

 

 

WEBマーケティングが学べるおすすめの本

沈黙のWEBマーケティング

沈黙のWEBライティングが有名ですが、こちらも良書です。

SEO、WEBデザイン、セールスレターの書き方などWEBマーケティングの基礎が学べます。

分厚い本ですが、吹き出し会話形式になっているのでサラっと読むことが出来ます。

マズローの5段回の欲求などの図解も載っています。

ちなみに沈黙シリーズの漫画は公式サイトでも読むことができます。

usjを劇的に変えた、たった1つの考え方

この本は何度読んでもいいですね。

USJやP &Gでマーケターとして働いてきた著書がマーケティングを実践的にわかりやすく解説しています。

戦略的思考を身に付けることの重要性やマーケターとしての生き方を学ぶことが出来ます。

 読んでで腑に落ちる部分が多く、共感できるポイントが沢山あります。

 

ドリルを売るには穴を売れ

結構、昔に出た本ですが多くのアフィリエイターの方がお勧めしている本です。

ドリルを売るには穴を売れ。というタイトルの時点でかなり秀逸。

会話形式になっており、小難しい部分がないので入門書としてはピッタリだと思います。

 

ハイパワーマーケティング

全米でマーケティングバイブルとも称されている名著。

かなりページ数が多いですが、読んでいるだけで仕事のやる気が上がります。

知識を網羅的に学べるだけでなく、ビジネスを成功させるためのヒントが詰まっています。

ノヤン先生のマーケティング学

マーケティングの基礎や歴史を学べます。

中盤は少し難しい部分もありますが、 くだけた文体で書かれているので全体的に読みやすいです。

ブロガーだけでなく、会社経営や営業をやっている人にもお勧め出来る1冊。

影響力の武器

影響力の武器は返報性、コミットメントと一貫性、社会的証明、好意、権威、希少性。

マーケティングで重視される7つの要素ついて長々と解説されている本です。

少し文章が難解で読みにくいですが、どういう時に人が動くか?分かります。

 

100%売り上げがアップする仕組み

ネット通販で売り上げが上がる仕組みを作る方法について、具体的なノウハウが書かれています。

ECサイトを運営している人は勿論、アフィリエイトサイトにも応用できる部分は多いと思います。 

本書はブロガーのマナブさんもyoutubeで紹介していたようです。

メルマガはやめた方が良いと書かれていたのが印象的でした。

>

確率思考の戦略論

色んなブロガーや経営者の人が絶賛しているマーケティング本です。

3200円と少し価格が高いですが、濃くて本質的な内容になっています。

戦略を持ちいることで上手くいく確率は比較的に上がります。

USJの本は初心者向けだとしたら、こちらは中級者向けといった感じです。

 

 

まとめ

ブログ運営で役立つマーケティング本を7冊紹介しました。

他にもシュガーマンの30法則やネットで女性に売る。辺りもお勧めです。

WEBで売れる仕組みを作りたい人は読んでおいて損はないでしょう。

タイトルとURLをコピーしました