アウトプットの練習はブログとnoteが最適な理由。

習慣的にアウトプットをすることはさまざまなメリットがあります。

何かを学んでも、発信しなければ誰かの役に立つこともないですからね。

アウトプットはブログとnoteがおすすめな理由について紹介します。

アウトプットの利点

アウトプットの利点は以下

・頭が良くなる。

・価値提供になる

・自己成長に繋がる。

 

アウトプットをすることは思考を整理することにつながり、情報を生産することで

誰かに価値を与えることにつながります。

アウトプット(行動)することにより人との繋がりが出来たり自己成長します。

自分の考えをブログなどにまとめて発信することでどんどん頭が良くなります。

アウトプットをするには、本を読んだり十分なインプットをすることが大切です。

またアウトプットをすること自体もフィードバックが得られて、インプットになるのです。

アウトプットはブログとnoteがおすすめ

アウトプットはブログとnoteがおすすめな理由は、書いた記事が積み上がっていくからです。

SNSはフロー型の発信なので、アウトプットしても流れていってしまいます。

似たような発信をしている人が多いのでタイムラインで埋もれやすいのです。

ブログはその場限りだけではなく、良いコンテンツを作れば、検索流入を見込めます。

100記事、300記事と書けば書くほど、集客口を増やすことが出来ます。

noteはブログとTwitterの中間的なアウトプットするのに向いています。

堅苦しくなりにくく自由な感じの文章を書きやすいんですよね。

短い記事でも反応があったりするのでちょっとした日記を書くのにも良いです。

マガジン機能や有料記事を使って上手にマネタイズしている人もいます。

スムーズにアウトプットするには?

・アウトプットを怖がらない

・負荷慣れする。

・インプットの量を増やす

・完璧を目指さない

 

ブログやnoteでスムーズにアウトプットをするには、いくつかコツがあります。

一つ目、アウトプットを怖がらないということです。

習慣的にアウトプットをして負荷に慣れることが大切なのですが、

少し発信を休んだりすると、アウトプットができなくなったりすることがあります。

そういう時は完璧じゃなくてもいいので、前に出していくということが大切です。

二つ目はインプットする量を増やすということです。

本を読んだり、セミナーを聞いたりインプットの量を増やすとアウトプットがしたくなります。

発信するネタが思いつかない時は、インプット量が足りてないかもしれません。

アウトプットの本


アウトプット大全は様々なアウトプットの方法について知ることが出来ます。
ブログ書く以外にもメモを取る、話す、運動する。こういったこともアウトプットなのです。
学びを成果に繋げたい方は読んでおいて損はないと思います。

まとめ

アウトプットをする媒体は色々ありますが、ブログとnoteがおすすめです。

スムーズにアウトプットをするには、習慣的に発信することが大切です。