PR

ブログとFXどっちが良い?

株式投資やFXはサラリーマン等に人気のある副業です。

FXといえば、稼げそうなイメージもあるかもしれません。

ブログとFXどっちが良いかについて書いていきます。

ブログとFXどっちが良い?

FXは基本的には儲からないと思っています。

資金を持っていたりトレードの技術がある場合なら稼げますが、難しいです。

結局、FXで勝てるのは資金力のある人だけなのです。相場はプロしか勝てないのです。

私もFXをやっていて一時的に儲かったこともありますが、トータルで見たらマイナス..

FXで負ければお金と時間を無駄にするだけで何も残らないので虚しいです。

投資は初心者が勝ち続けられるほど簡単な世界ではありません。

 

FXおすすめしない理由は以下です。

・事業資産が残らない

・損失リスクがある

投資を続けていてもブログのように事業資産が残らないです。

個人の影響力というものを生かせないので、初心者も上級者もある種、平等な戦いを強いられます。

FXは相場の値動きに人生を左右されるので常にチャートが気になります。

また投資で利益を出しても、ゼロサムゲームみたいな所はあります。

自分的にはFXよりブログをおすすめします。

FX向いてない特徴。

FXに向いていない特徴は以下。

・感情的になりやすい

・資金管理が出来ない。

・投資をギャンブルと捉えている

これらに該当する人はfxは特におすすめしないです。

感情的になりやすければ冷静なトレードが出来ず、損失を出してしまう可能性が高いです。

投資をギャンブルや娯楽と捉えて、遊び感覚でやるとリスクが高いです。

トレードは堅実にコツコツ利益を積み上げていくことが重要です。

ストック型のビジネスをやろう

副業初心者の人は投資ではなくて、ブログやyoutubeといったストック型のビジネスをやることをオススメします。

ストック型のビジネスは最初は稼げませんが、コンテンツが蓄積されれば徐々に楽に稼げるようになります。

ブログを続けていれば人脈や影響力がどんどん上がっていき、知名度なども得られます。

100記事、200記事と積み上げていけば、寝ている時でもアクセスが来て、収益が上がります。

株やfxのように失敗しても損失リスクはなく、せいぜいサーバー代とドメイン代くらいです

投資はストック型のビジネスで資産をある程度作った後に始めても遅くはないはずです。

まとめ

FXは損失のリスクもあるので、あまりおすすめしないです。

普通にブログやアフィリエイトの方が堅実な方法ではあります。