PR

ブログは資産化する理由

ブログを作り込むにはそれなりに時間が掛かります。

時間を掛けて構築したWebサイトは価値があります。

この記事では、ブログは資産化するということについて書いていきます。

ブログやWebサイトは資産

ブログやWebサイトは資産になります。

例えば、月数万稼ぐブログはかなりの資産価値があります。

ブログやWebサイトはM&Aすることも可能なのです。

価値の高いサイトはそれなりの値で売れたりします。

記事を積み上げていけば、何もしていない時でも過去記事から収益が発生します。

単純にWeb上からお金を生み出すと考えればすごいでしょう。

資産になるレベルまでブログを成長させるにはそれなりの積み上げが必要です

努力すれば、記事が沢山入ったサイトが複数作れるのでそこまで行けば楽になります。

そのレベルまで到達するには、年単位の時間は掛かるでしょう。

ブログは不労所得になる?

ブログは完全になる不労所得ではないです。

確かに検索エンジンからアクセスが来るので不労所得のような面もあります。

しかしブログは記事を更新しなければ少しずつ検索流入も落ちていきます。

検索流入が減っていけば当然収益も下がっていきます。

検索順位を維持するには定期的なメンテナンスが必要なのです。

ブログは完全なる不労所得にはなりませんが、それに近いものにはなります。

ストック型の情報発信なので、記事を積み重ねていくことがポイントです。

資産化するブログを作るには?

不労所得や資産になるブログを作るには、需要のあるジャンルでサイトを作り、

ある程度ボリュームのある記事を書くことが大事です。

普遍的なテーマで記事を書いていくと資産性は高くなるでしょう。

質の良い記事を書くには、文字数を意識して網羅的に書いていくと良いかもしれません。

Googleに評価される記事はそれなりの質の高さが求められるのです。

資産ブログを作る場合は、雑記ブログよりも特化型ブログの方が好ましいでしょう。

万単位で稼ぐブログを作ることは容易ではありませんが、5000円くらいなら行けると思います。

記事数に関しては、最低でも100記事~200記事は欲しいところでしょう。

しっかりとしたサイトを作る力があるら少ない記事数でも資産ブログを構築することは可能です。

まとめ

ブログは完全な不労所得ではないですが、資産にはなります。

自分の作品を作っていくようなイメージですね。

キーワード選定をして、質の高いコンテンツを積み上げることが大事です。