PR

ブログは結果を焦らないことが大事です。

ブログをやっていても伸びる場合と伸びないケースがあります。

頑張っても結果が出ないとモチベーション低下の原因になります。

なぜ、ブログが伸びない原因や伸ばす方法について書いています。

ブログが伸びない原因

ブレイクポイントに達していない

ブログをやっているとどこかでブレイクポイント(沸点)というのが来ます。

それが半年後なのか、1年半後なのかは人それぞれですが伸びるポイントがあります。

やっていても伸びない人はブレイクポイントに達していない可能性が高い。

ブレイクポイントは急に訪れます。沸点に達すると一気にアクセスや収益が伸びていきます。

更新頻度が少ない

ブログが伸びない原因として、更新頻度が圧倒的に少ないというのが挙げられます。

週に1回くらい書いていなかったり…書かなければ伸びないのは当たり前です。

どんな内容の記事であれ、とりあえず新たに記事を追加すれば訪問者は来ます。

記事数が少ない内はとにかく更新して記事を増やすことが大事です。

1日1記事とは言わず、余裕があれば2記事投稿しても良いでしょう。

 

成果が出る原因を考える。

このような記事を書いた時に収益が出たとか、逆にアクセスが伸びなかったこと等

なぜそうなったのか原因を考えましょう。物事には全て理由があるのです。

初心者でもビギナーズラックでたまたま成果が出る時があります。

上手く行った時に小さなマインドの変化に敏感になることが大事です。

一度でも成功体験を積んで記憶しておけば、その状態を何度も再現できるからです。

ブログを伸ばすには?

ブログの更新頻度を増やすというのは効果的でしょう。

最初の内は質より量で記事数を増やすと良いと思います。

ブログを伸ばすには、魚がたくさん泳いでいるところに参入することが大事です。

成長している市場でかつニッチなジャンルに入ると勝ちやすくなります。

このようなブロガー向けのノウハウというのも非常に需要が高いのです。

 

まずは好きなことを発信して経験を積むと良いでしょう。

知識と経験があると成長しながらブログを効率良く伸ばす方法が分かってきます。

無料の情報だけではなく、書籍等を購入して自己投資することも非常に重要です。

 

結果が出なくても焦らなくて良い

ブログが伸びなくても、焦らず積み上げていくことが大事です。

なぜなら、失敗した経験も含めて今後の糧となっていくからです。

試行錯誤しつつ経験を積んでいくことで確実にノウハウは蓄積されていきます。

ブログで稼ぐことに向いていない場合は、投資やせどりの方が良いかもしれません。

2年、3年くらい先を見据えてじっくりやっていくことが大切です。

まとめ

結果が出なくても焦らなくても良いのです。努力はいつか報われます。

ブログが伸びない原因はさまざまですが長い目で見て継続しましょう。